2020/11/05 23:16

【基本クリネスト水】の作り方🤗(希釈率1%)




クリネストの使い方で、

粉末を溶かすのって毎回面倒、、
希釈率もよく分からないし、、
最初使いはじめの頃によく質問やお問い合わせがあったりします。

慣れれば汚れ落ちの感覚も掴めてくるので目分量でも大丈夫になってくるのですが、最初は不安なもの😔

そこで!めぐる流便利な使い方
【基本クリネスト水】
という希釈率1%のクリネストを溶かした水溶液を作ることをオススメしています✨

業務用だと10lタンクに濃い目に2%のものを作ると(油汚れを落とすことも多いため)良いかもしれません。

ご家庭だと500mlのペットボトルの水やぬるま湯に山盛り小さじ1程度(5g)のクリネストを溶かすだけで十分だと思います👌

100円均一で良さげなボトルを見つけたのでこちらで作ってみました💁‍♀️

まず水を500ml。
700ml入る容器でしたが、数字の上のライン辺りが500mlだったのでだいたいそのくらいまで水を入れました。

山盛り小さじ1(約5g)のクリネストを投入。

途中撮影していると我が家のネコチャン😻がクンクンにおいをかぎにきました💦

※クリネストは無添加ですが粉末直接は危険なのでペットやお子様の手の届かないところにおいてくださいね‼️
※濡れた手で触るのも危険ですので注意してください

よく振って混ぜれば完成✨

この【基本クリネスト水】を用途に合わせてそのまま、又は2倍3倍5倍…と薄めて使うととても便利です。
お洗濯にもこの基本クリネスト水を液体洗剤の要領で濃度を調整しながら使うと良いです✨
薄めるときはお湯で薄めると洗浄もアップします🥰
だいたい3〜5日以内で使い切るのがオススメです!
是非お試しくださいね〜🤗